Entries from 2016-01-01 to 1 year

無題

今日はドラムを叩きながらずっと歌っていました。なんとドラムボーカルやることになったのです。必死に歌詞を覚えて、8ビートを刻みながらねこの歌を歌ってたんですけど、ベースの人に「おまえラブリーサマーちゃんみたいに歌うなや」と言われました。どうい…

無題

ぼく脳さんのこれが好きすぎてきのうから既に600回は見てます。https://twitter.com/_bokunou/status/708250919968714752本来ならば8分あるらしいのでいつかこの目で見てみたいな。https://twitter.com/_bokunou/status/708251081940160512

ゆとりバンザイ

今日は寒かったのと花粉が猛威をふるっていたので外に出るのを諦めました。 こたつに入ってラップをかいて歌いました。 夜にはそれを完璧にしていました。 親父に披露したら深いため息をつかれました。 がんばろうね(⌒▽⌒)

僕たちは世界を変えることができない

3月4日 愛地獄人はみんな脳みそを持ってる限りそれぞれ考えてることがあって、それが好きな人のことだとか夢だとか犯罪計画だとかいろいろあるわけでうまくいくことも、思い通りにいかないことだってたくさんあるし、今日はよかったなって思う夜も、逆に絶望…

きょういちにち

朝からドラムという打楽器をひたむきに叩く。 スネアという1番よく使う太鼓と自分のひざを間違えて叩く。 赤く腫れ上がったそれを見ながらわたしは、バイトをやめたいと考える。 すぐさま台本を作り、バイト先に丁重に電話を入れ、大嫌いなバイトを辞めるこ…

まいれこめんでーしょん☆

こないだ個人的に聴いてほしいおすすめの音楽たちをご紹介したわけですけど、あれが意外と好評で、「もっとチャン・ミホの音楽センスをおしえて~^^」みたいなことけっこう言われちったので第二弾的な感じで紹介していきます。今回のテーマは、スキップし…

無題

一日中結婚式場でアルバイトをして幸せをたくさん目撃したら超不安になってお葬式にハシゴしたい と思ったヨ。

我的治癒的ミュージック

今日はブロガーっぽく、ぼくが最近聴いてる心が良くなる音楽たちを紹介します。ジャンルは多岐にわたります。 ①Taiko Super Kicks メニイシェイプス youtu.be このバンドが創る音楽は全て心に馴染んできますね。研ぎ澄まされていて新しいのに、どこか懐かし…

人生の定義

“相談者 男性高校教師 40代 40代の高校教諭。英語を教えて25年になります。自分で言うのも何ですが、学校内で評価され。それなりの管理的立場にもつき、生徒にも人気があります。妻と2人の子供にも恵まれ、まずまずの人生だと思っています。 でも、5年に1…

無題

こんばんは。バレンタインですネ。たいして縁のないイベントだけど一応女というジェンダーとして生を受けたので、毎年かわいらしく手作りお菓子をしては自己満自爆インスタグラムにあげております。いいねされると口角が少し上がります。来世は絶対男として…

無題

気づいたら3時間たってた

恋の渦と地獄でなぜ悪い

誰にも秘密なんですけど仮病を使ってバイトをお休みしました。ばっちりワクチンうったんですけどインフルエンザです。高熱です。関節痛もあります。お医者さんによると、解熱後の2日後にやっと外に出られるそうです。だいたい7日間は外に出られません。わー…

無題

うんち!うんち!うんち!うんち!みんないきてるかーーーー!みほちゃんちゃんと生きてるぞ!みんな死ぬなよ!!!生きてるの辛いけど生きような!!!辛いからイブ飲んで寝ようね!おやすみなさい!またあした!!!

無題

いちいちいろんなことで一喜一憂してしまうところ人間的ですごく嫌だな〜〜これまでの経験上精神的にはかなり強靭になったつもりだったのに意外といろんなこと考えてしまうし脳みそなくしたい

新訳 銀河鉄道の夜

点、夜の口がまた閉じていく、汽笛の湯気に 猫、歌う讃美歌、あわれむな、僕はここ 東南東わずかに東に骸骨島が沈みます ハロー、今、君にすばらしい世界がみえますか 南風は椰子を揺らし、シリウスは瞬いて あなたは僕のはじまりで、あなたは僕の終わり 街…

味覚障害

ぼくは典型的な味覚障害なのでその食物があるべき味覚で感じられない時が多々あります。たとえば、アメリカの大学でバナナチップスを授業中ポリポリ食べながら話聞いてた時なんですけど、それはもう、ずっとマヨネーズを固形物にした味しかしなかったり、こ…

一番の犠牲者

ふむふむ、ぼく的にはメイスかなって思うよ。スピンオフにもなるCWとかも見てて思うのは、アイツ暗黒面にも勝ったほど精神はかなり強いネン。それでいて考えも深いし思いやりにも長ける。そんな彼が、まさかのシスの元凶を前にして信頼していた同胞に裏切ら…

愛の渦

えいがをみた。「愛の渦」というタイトルでした。これ1人で見るために作られた映画なのかな、ぜんぜんおもしろくなかったよ。池松くんとセックスしてた太ったギャルがうらやましすぎて全然集中できなかったという感想と、池松くんとセッ…人間の本質っていう…

無題

けっきょくみんな自分がかわいいってやつなのに、自分がかわいそうだなってときだけ他人にすがる意味わかんないし、自分がかわいそうだなってときに限っていっぱい泣きたいなって思うしかわいいなのかかわいくないなのかかわいそうなのか自分なのにじぶんが…

愛のむきだし

映画を見た。4時間の映画だった。観るのはもう3回目。原罪の話。赦しの話。そして、愛の話。強烈な場面は多いけど、聖書に書かれている愛について、深く掘り下げた映画だと思った。人間のエゴだったり、律法だったり、そんなもので覆いかくされている本当に…

二〇一六

あけましたおめでとうございました。今年も寝正月でした。買い物に出かけても人多いの嘔吐するし、買おうとしても寄ってくる店員さんこわいし、まず決断力がないので結局ネットショッピングにはしることになる。ウサメーソンのスウェット早く届かないかな。…