まいれこめんでーしょん☆

 

こないだ個人的に聴いてほしいおすすめの音楽たちをご紹介したわけですけど、あれが意外と好評で、「もっとチャン・ミホの音楽センスをおしえて~^^」みたいなことけっこう言われちったので第二弾的な感じで紹介していきます。今回のテーマは、スキップしながら聴きたい楽曲です^^

 

BUGY CRAXONE - Lesson 1youtu.be

はい!ブージークラクションと読みます!これ聴いてスキップしない人なんていないんじゃネ!?ブージーの曲は基本的に全部スキップできちゃうよ~、けどこのLesson1はスキップのなかでも特にレベルの高いそれができちゃうような気がするな^^いいですか?よく聞いてくださいね。Lesson1って教科書開いたら一番最初に習うページじゃないですか。この曲ではサビで「Lesson1、自信もって~胸を張って~」って教えてくれるんですよ。こんな根暗でネガティブのかたまりのぼくに、Lesson1から優しく教えてくれるそんなこの曲が大好きなんです。自信もって、胸を張ることがLesson1、すべての基本ってことなんですネ!

 

②世界のザキ Life is 空

youtu.be

 福岡を拠点としながら活動する超痛快B級ロックバンド、世界のザキから、Life is 空です。ほんとに気持ちの良いその言葉にぴったり合う痛快な曲だね~。青空の下お散歩しながら聴いてるうちにぜったいスキップしちゃうね。声とサウンドのバランスが素晴らしい。B級感がはんぱないのは否めないけど、それが逆に心地良い。洗練されていなくても成り立つ良さを持っていると思いまシタ。PVも愛しのにゃんこちゃんで癒し要素も含んでいるよ!しかも子猫ちゃんだよ!最高すぎジャン!!

 

③Lucky Kilimanjaro SuperStar

youtu.be

 

Lucky Kilimanjaroです!いまジワジワ人気出てきていると感じています。若さと勢いがあります。将来サカナクションみたくなりそうだとかも囁かれています。このSuperStarが入ってるアルバム、FULLCOLOR、全部スキップルンルンでできちゃうん激ヤバアルバムなんですけど、とりあえずそのうちのリード曲のSuperStarを紹介することにしたよ。音楽のリズム、テイストはすごくポップなのに、歌詞はわりと、スーパースターとか、ヒーローにあこがれる「ぼく」が現実逃避してる日常を切り取ったような歌詞で、そこがみりょくてきだよ。

 

④おとぎ話 SMILE

youtu.be

 

みんな大好きおとぎ話から、SMILEです。おとぎ話の曲目から1曲だけ選ぶのは酷だったよ…。これは夕暮れの太陽と月が同時に見れるような時間帯に外にでて風を浴びなあがら聴きたいやつですね。ちょっとおセンチだけど、有馬くんの声がとっても優しいから、これ聴いてちょっとだけ泣いて、すぐ元気になってスキップしておうち帰りたい。そのあとおうちついたらママが待ってて、お帰りって言って迎え入れられたい。そんな優しい妄想ができちゃうくらいに、おとぎ話曲たちはやさしさであふれているよ。

 

 

ざっと4曲紹介したけど、どうだったカナ?外に出てスキップしてみたくなってくれたらうれしいな。この世にはいい音楽がありあふれていて、ぼくはとってもうれしいな。