我的治癒的ミュージック

今日はブロガーっぽく、ぼくが最近聴いてる心が良くなる音楽たちを紹介します。ジャンルは多岐にわたります。

 

①Taiko Super Kicks  メニイシェイプス

youtu.be

このバンドが創る音楽は全て心に馴染んできますね。研ぎ澄まされていて新しいのに、どこか懐かしさもある。特にこのメニイシェイプスはTHE治癒的楽曲でしょう。バイトや仕事で地位が高い人に怒られて凹んだ時におススメだよ。

 

②どついたるねん such a sweet lady

youtu.be

どついたるねんほどクリエイティブな団体はこの世に存在するのだろうか。他にも「遠浅の部屋」「BODY GUARD」も聴いてほしいけど、この「such a sweet lady」は、普段は〇-girlsとか加〇ミリヤとか聴いてるぼくの姉に1日で500回再生させる名曲となっています。

 

大森靖子 愛してる.com

youtu.be

 靖子ちゃんの書く曲の構成要素は5割メンヘラ、3割鬱、残り2割は地雷って感じなんですけど、それらを十分理解していても、歌詞を読み込んでまでしても、聴きたいと思ってしまう。大森靖子を聴いてどん底まで落ち込みたいと思う自分がいつもいる…。きのう書いたブログの記事に通ずるものがあるんですけど、絶望的で死にたいなとか思っちゃったときに聴くと、あ~生きてるって実感できるよ。ちなみにこれ貼ったのmp3だけど、ちゃんとしたMVもあって、オナゴたちがひたすらに愛してるよって言ってくれるからそちらもおすすめ。あくまでも楽曲を聴いてほしいからこっちを貼ったよ。

 

④カネコアヤノ 銀河に乗って

youtu.be

 アヤノたんは声がとにかく良い。そのうえかわいい。癒し要素満載、歌詞も心打たれる…文句なしです!おセンチな部分もあるけど、前向きになれるよ。誰かと仲直りしたいとき、またはした後とかに聴くのがおすすめ。

 

 ⑤ゆるめるモ! 逃げろ!!

youtu.be

 アイドルです。アイドルなんです。いや、アイドルの楽曲を侮ってはダメなんです。ゆるめるモの楽曲はバチバチに攻めてます。この曲はライブで絶対アンコールでやっていただけるのだけど、ぼくは120パー泣きます。全力で泣きます。「逃げていいよ。」じゃなくて、「逃げろ!」なんです。

 

他にもいっぱいみんなに共有したい音楽があるけど、つかれたから今日はここまで!良かったら聴いてみてネ^^