無題

こんばんは。バレンタインですネ。たいして縁のないイベントだけど一応女というジェンダーとして生を受けたので、毎年かわいらしく手作りお菓子をしては自己満自爆インスタグラムにあげております。いいねされると口角が少し上がります。来世は絶対男として産まれて、好きな女の子から手作りチョコもらいたいな。溶かして固めただけのなんちゃって手作りでもよいよ。

今日は春みたいにあたたかくて、外に出たら気持ち悪くなったよ。春は好きだけど、季節時期的にみんなが前向きに頑張ろうネっていうスローガンを暗黙の了解で強要させられてる感じがするところだけきらいだよ。明日からまた寒くなるみたいで安心したヨ😇まだ春待っててね。

バレンタインデーってキリスト教司祭のウァレンティヌスくんがなんかやらかしちゃったか、誤解かなにかで処刑されたのが起源らしいよ。あーあ、クリスマス同様、バレンタインはキリスト教徒のためのイベントなのにぼくは無宗派だよ。ごめんねウァレンティヌスくん。