味覚障害

ぼくは典型的な味覚障害なのでその食物があるべき味覚で感じられない時が多々あります。たとえば、アメリカの大学でバナナチップスを授業中ポリポリ食べながら話聞いてた時なんですけど、それはもう、ずっとマヨネーズを固形物にした味しかしなかったり、これは日本の幼き頃の話なんだけど、ガストのケチャップライスはずっとリンゴライスの味しかしなかったな〜〜。ゲロマズで今でもガストのお子様のメニューはトラウマです。

ただ、『味覚障害』でググるなりして貰えばわかると思うんですけど、味覚障害って、その食物に対する味覚が本来より低下したり消失したりすることを指しているみたい。また、何を食べても不味く感じることが症状として出るそうな。
つまり、ぼくの事例のような、その食物が、異なる食物の味覚として感じられるっていうのは、味覚障害を指さないということになりますね^ ^典型的外!

おくすりくださいナ!