恋の渦と地獄でなぜ悪い

誰にも秘密なんですけど仮病を使ってバイトをお休みしました。ばっちりワクチンうったんですけどインフルエンザです。高熱です。関節痛もあります。お医者さんによると、解熱後の2日後にやっと外に出られるそうです。だいたい7日間は外に出られません。わーい!バイト以外の用事だったら外出もりもりするからみんなあそぼう!!!

バイト仮病使ってバイト休めたことには大いなる満足感を得ているんですけど、うそをついたことによって心の奥底からひしひしと罪悪感がやばいです。これは一人になったら考え込んでもっと鬱になるやつだ。

てなわけで家で一人になるということを自己処理しきれないと断定し、姉の大学でみんなが実技試験に向けて熱心に勉強している中、ただ一人パソコンでHuluを観るという作業をしておりました。そういうアウェイ感に慣れてるというか、大勢の知らない人に囲まれてる中で、誰も自分のことを気にせず、話しかけられず、自分の好きなことできる環境って好きだ~~ひとりになるのは嫌いなくせに!

 

今日は恋の渦と地獄でなぜ悪いを観ました。恋の渦は初めて見たんだけど、ストーリーはまあくだらなかった。いわゆる「ギャル」「パリピ」と言われるところにカテゴライズされるような、うわべだけの仲良し男女グループの薄っぺらい愛とか恋とかセックスとかのお話だったんですけど、めちゃくちゃリアルで気持ち悪かった。自分がそういうカテゴリに属していないからそう思うんだろうけど。パリピも大変なんだなあ。

 

地獄でなぜ悪いは公開されてすぐ劇場に観に行ったので2回目でした。園映画やっぱ好きだ~園子温の映画のコメント欄ってだいたい「クソつまんない」とか「こういうのが現代の邦画をダメにするんだ」とかが7割くらい占めてると思われるんだけど、逆にこういう映画がないと、普遍性の塊でシナリオばっちし予測できるようなフツー邦画たちがいいように評価されないんじゃないかな~

いい映画みていい音楽みつけたいい日でした!バイトバックレ最高!!!!!!!!!